自宅にシロアリが発生した場合はシロアリ駆除費用相場を調査
シロアリ駆除は業者に任せると安心です
駆除を依頼する際は必要な施工費用をよく調べておきましょう
予防施工で長期のシロアリ対策が可能

シロアリ駆除費用相場と同じ料金の業者を探す

玄関まわりのシロアリ駆除はプロに任せる

シロアリ駆除を実施する場合はシロアリ駆除費用相場をチェックし、相場価格と変わらない金額でシロアリ駆除を実施してくれる業者を調べる必要があります。信頼できる業者に任せることで、シロアリをきちんと死滅させることが可能です。

業者が行なっている駆除方法

侵入箇所の特定
住宅の周辺や玄関まわり、床下などをチェックして、シロアリがどこから侵入したのか経路を調べます。シロアリが侵入した場所をきちんと特定しておけば、侵入経路を塞ぐことでシロアリ被害が再発するのを防ぐことが可能です。
液剤を使用
シロアリ駆除を行なう際は液体の薬剤を薄め、住宅や土壌に散布することが多いです。広範囲に散布すれば大量のシロアリを簡単に駆除することができ、薬剤を散布しておけば施工後もしっかりとシロアリの侵入を防ぐことができます。
エアゾール剤の使用
シロアリ駆除に使用される薬剤の中には、スプレータイプのものも存在しています。スプレータイプの駆除剤は手軽に使用しやすく、使いたい時にすぐ使うことが可能です。しかし駆除効果を十分に発揮するには、利用者の知識と技術がとても重要になります。

こういった方法を活用して駆除業者はシロアリ駆除を行なってくれるため、個人で行なうよりも効率良く作業を進めることができます。しかし駆除の方法やシロアリ駆除費用相場は業者ごとに変化するので、依頼を行なう際は事前に問い合わせておきましょう。

ベイト工法とバリア工法について

バリア工法はドリルなどを使ってシロアリのいる玄関まわりや床下の木材に穴を開け、薬剤を注入するバリア工法を利用する施工法です。ベイト工法は昆虫にのみ作用する薬剤を設置し、シロアリの脱皮を阻害させることで駆除を行なう施工法になります。

TOPボタン